kamominの頭のなかみ

kamominの考えていることを述べる雑記。漫画読んだときなど。

今週のジャンプ(第2号)の感想

こんにちは。
サガスカーレットグレイスが楽しすぎるkamominです。

週刊ジャンプ2号感想ざっくり書きますよー。


まず掲載順から。

neo lation(新連載)
Drストーン
ワンピース
チェーンソーマン
約束のネバーランド
ヒロアカ
呪術廻戦
早乙女姉妹は漫画のためなら?!(出張版)
鬼滅の刃
ラク
地球防衛軍(読み切り)
ジモトがジャパン
僕たちは勉強ができない
ハイキュー
アクタージュ
ゆらぎ荘
火の丸相撲
ソーマ
ダビデ


順番に感想です。


neo lation(新連載)
借金に追われた苦労人系主人公(喧嘩強い)がヴィザード級の腕前をもつハッカーの相棒になって町を征服する話。
まぁ…まずまずかな。

Drストーン
龍水曲者のまき。
龍水はなんと石油の保有権を独占し、さらに貨幣を作っちゃいました。
まぁ作った貨幣価値を千空に大暴落させられたけどね笑

ワンピース
先週から場面が変わり、サンジのほうへ。
やっぱり反逆しておたずね者になるサンジ。
まぁ麦わら一味はいつもそんな感じだからしゃーなし。
ロビンは上様に謁見だそう。

チェーンソーマン
デンジ(主人公)が手始めに悪魔を狩ってみた。
あとヒロイン的女子に手のひらで転がされてました。

約束のネバーランド
先週出てきた人間がミネルヴァの作った隠れ里の人であることが判明。
エマたちは希望を見いだす。
が、一緒にいた小さい子どもの容態が悪化し薬での治療が必要になる。
しかし手元のもう薬がない。
ということで近くにある農園で薬をかっさらう作戦にでる。
うーん平気なの?笑
ちょうどグレイスフィールドだといいね。

ヒロアカ
デクが参加するチーム戦への導入。
今回はデクが狙われそう。
そして最後のシーンでオールフォアワンが登場!
不穏な一言をのこす。
これはデクに何かが起きます!

呪術廻戦
パンダ、実はシャイなお姉さんでもありゴリラお兄さんでもあるパンダだったの巻。
よくわからんけど魂の核がパンダとお姉さんとお兄さんの3つらしい。
あと最後のページでまきちゃんの戦闘場面に。
まきちゃん強いっぽいよ。

早乙女姉妹は漫画のためなら?!(出張版)
乳首が発光してた。

鬼滅の刃
親方様えぐい!
まさかの自分だけでなく妻、子どもも巻添えにして自爆するとは。
さすがの無惨も驚き。
さらに自爆のときまきびしを入れて自爆しダメージ加算。
無惨は回復が少し遅れているところに、追い討ちをかけるように珠代さんが自身の腕を無惨にブスり。
珠代さんの狙いはブスりした腕から人間になる薬を入れることでした。
すご!
あと珠代さんの悲しい過去も。
どうやら珠代さんは病気を治すために鬼になったけど、鬼になったせいで旦那さんも子どもも食べちゃったらしい…つら。
来週で無惨が人間になってめでたしめでたしになるってことはなさそうなので、来週は相当な悲劇になりそうですね。

ラク
お眠り魔女撃破。

地球防衛軍(読み切り)
定時上がり!

ジモトがジャパン
富士山は結局山梨県静岡県両方の宝です。

僕たちは勉強ができない
うるかが海外にいくことを打ち明け、成行は落ち込み。
そんな成行をりずが慰めるために、なんとベットイン?!
来週はりずターン。
りずって何してもハテナってなって終わりそうだからベットインしてても驚かないわ笑

ハイキュー
赤葦不調。
梟谷ピンチか。

アクタージュ
アキラ、皆から褒められる。
一皮剥けたかな。
そんななかカンパネラから戻らない夜凪。
劇はもう最終幕だけど、最終幕終わってもカンパネラから戻れないかも?

ゆらぎ荘
服が弾けてました。

火の丸相撲
草介、覚悟の横綱相撲!
かっけえ。
対して火の丸はどうするのか?
最後に覚醒って書いてあったけどどうなるんだろ。

ソーマ
肉料理が食べたくなった。

ダビデ
新キャラの自由の女神が登場。
かわいい。

以上です!


kamomin