kamominの頭のなかみ

kamominの考えていることを述べる雑記。漫画読んだときなど。

忘却バッテリー 最新19話 感想

こんにちは。
風邪が治りかけのkamominです。

今日更新された忘却バッテリーの感想だよー。

こちらから見れます↓
https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156640011841

今回は智将回。

とりあえずあらすじ。
冒頭は智将だったころの圭とはるかの会話から。
余りの才能の違いに対決し、勝ってきた相手を絶望させてきたはるか。
そんなはるかに圭は俺が共犯者になってやると言う。
場面は現在に戻り、アホの圭が一発ギャグを土田に披露するシーンに。
前ページまでとのギャップが激しい…
アホになった元智将を元に戻そうと皆で画策するが、どうにも記憶喪失は戻りそうにない。
皆は諦めて家に帰るため圭と別れる。
次の日の朝。
なんと圭の顔つき、喋り方が智将の頃に戻った?!
次回に続く

なんか最近アホの圭のままでもいい気がしてきた。
智将の圭に戻れば野球は上手くなるんだろうけど、智将の圭はいまいち好きになれない。
アホの圭は著しく知能が低下しているし面倒くさがり屋でウザいが、皆を和ませるし何より優しい。
一方智将の圭は対照的に今までの描写では厳しく自身を律するクレバーな印象だけど他人にも厳しそう。
小手指のメンバーはアホの圭のほうは好きそうだし智将と上手くやっていけるかわかんないよね。
次回まで智将のままでいれるかわかんないけど、対面するなら見所になるだろう。

kamomin