kamominの頭のなかみ

kamominの考えていることを述べる雑記。漫画読んだときなど。

性格診断の結果、ENTPでした。

こんにちは。
ハーゲンが食べたくて仕方ないkamominです。

最近16種類の性格に分類する性格診断をやったのでその結果について考えてみるよ。

私がやったのはこれ↓
https://www.16personalities.com/ja

で、結果がENTP型、討論者でした。
詳しくは↓に討論者の性格について書いてあります。
https://www.16personalities.com/ja/entp型の性格

このサイトではENTPは"悪魔の討論者"だそう。

まぁ大方あってるね。
人と議論するの大好きだしね。
友達に「私が悪魔の代弁者らしいけど、どう?」って聞いたら「そうだね」って当然のように返されました。
あと「あり得ないところを結び付けて話すよね」って言われた。
上のリンクのページでもあったけど、どうやらENTP型の人間は倫理観とか諸々取っ払って話すらしいです。

うーん、その通り!笑

あなたの周りにはいませんか?
食事の席で食べている料理の具材について食事にふさわしくないような話をしだすヤツ。
(例えばもつ煮を食べながら「これ柔毛全然ないじゃん」とか)
そしてその人に「食べているときにそういう話やめて」っていうと必ずこう返されませんか?
「本当のことなんだからいいでしょ。何でダメなの?」

まぁ私のことなんですけどね。

それは決して悪気があって言っているわけではないのです。
ただただ事実を言っていて、かつそのことについて議論をしたいだけなのです。

だからお願いです。

一緒に議論しよ!

どうやらENTP型の人はこんな感じで議論して皆でよくなろうタイプみたいです。
あなたの周りの人はどうですか?
もしこんなヤツがいたら「変なヤツだなぁ~まぁほどほどに流して話そ~」くらいのテンションで話してくれればいいかと思います。

あともしそんな人がいたらkamominと議論して遊びましょう!笑


kamomin