kamominの頭のなかみ

kamominの考えていることを述べる雑記。漫画読んだときなど。

今週のジャンプ(第1号)の感想

みなさん、こんにちわ。
眠りが浅いkamominです。

今週のジャンプが発売になったのでおおざっぱに感想を述べたいと思います。

掲載順はこんな感じ。

チェーンソーマン(新連載)
鬼滅の刃
ワンピース
アクタージュ
Drストーン
約束のネバーランド
呪術廻戦
ヒロアカ
ドラコニル(読み切り)
ダビデ
ラク
ハイキュー
僕たちは勉強ができない
火の丸相撲
ゆらぎ荘
ソーマ
ジモトがジャパン

順番に感想です。


チェーンソーマン
わりと面白かった。
かのファイアパンチの作者、藤本タツキ先生の新連載。
本作品は主人公(人間)がチェーンソーの形した悪魔とハイブリッドして悪魔を退治する話。
キャラが立ってる。ファイアパンチのキャラが好きなら好きになる。

鬼滅の刃
お館様回。
無惨が死ぬと全部の鬼が死ぬらしい。
ほう。

ワンピース
扉絵はローとチョッパー。かわいい。
本編はこれから光月家のクーデターが始まる予兆を感じさせる流れ。
一方ルフィは投獄中。
ルフィもキッドもかっこいいね。
どこからビックマムが乱入するのかな。

アクタージュ
センターカラーはアキラ。
アキラ覚醒回。
やはり名脇役路線か。アキラママが許すかねぇ。

ストーン。
またまた濃いキャラ登場。
最初は世間知らずの我儘坊っちゃん系かと思ったけど、我儘だけどクレバーなリーダータイプでした。
船長ってどんなやつがくるかと思ってたけど結構好きなキャラかな。
次は石油を掘るってよ。スケールでかい。

ネバーランド
鬼のすむ区域で生きているであろう人間が登場。
もうそろそろノーマン出てきそうだし、ノーマンのいる研究施設を知っている人かもね。

呪術
アツい!!
先週に続きペッパー君とパンダの戦闘。
そしてパンダ。
ゴリラになったよ?!
わけわからん笑
この勢いとキャラの良さが最高。

ドラコニル
グラサンのお姉さんエロかった。

ダビデ
モナリザさんくそエロかわいい。

ラク
メガネちゃん有能の巻。

ハイキュー
剃りこみの人、何でも打てるし点にする人。

勉強
うるか回。
最後にキスしてた。
ということはうるかはヒロインレースから外れる日も近い?

火の丸
火の丸が久世と再戦。なかなかアツい。

ゆらぎ
狭霧ちゃんかわいい。

ソーマ
肉をチェーンソーで切ってた。

ジモト
菅原道真に怒られた。

以上おおざっぱな感想でした!
一部については後日考察を書く予定です。

ではでは~


kamomin