kamominの頭のなかみ

kamominの考えていることを述べる雑記。漫画読んだときなど。

オスがモテるには、見た目と自信が必要だった?

みなさん、こんにちは。

美味しい日本酒でご機嫌なkamominです。

 

今回はモテるための極意をお伝えしたいと思います。

 

それはズバリ「見た目がいい」こと「自信を持つこと」です!!

 

…当たり前じゃねえか!

 

ということで。

最近どこかの研究で「オスがモテるには」という面白いものがありまして皆さんにお伝えしたかった次第です。

マウスを使ってどんなオスがモテているのか研究したんですね~。

 

その研究の詳しい内容については省きますが、モテるオスのマウスに共通する項目としてまず「見た目」がいいこと。

…目が大きいとか歯並びがいいとかかな。マウス的には。

モテているマウスの見た目のどこが具体的にいいのかまでは述べておらず。

 

次に「自信」ですが、これはいわゆる「俺イケてんだろオラオラこいやメスども」的なナルシストの自信とは違います。

この場合の自信は、多数のメスにモテている状態であることからくる「俺はモテているんだ!」という実感からくる自信です。

 

つまりヒトに置き換えるなら、「イケメン」でかつ「多数のメスに絶賛狙われ中」のオスがモテるということですね~。

…それって選ばれし者だけだね。

イケメン乙!

 

で終わるかと思いきや、続きがありました。

 

なんと、メスのマウスにエタノールを飲ませるとモテ度に差が出なくなったのです!

 

…なるほど。

これで女性に酒を飲ませるとお持ち帰りしやすい理由が分かったね。

 

 

今日の結論

 

マウスもヒトも大して変わらん。

やっぱヒトは動物なのです。

 

 

以上です!

ではでは~

 

kamomin